男として生まれて
ホーム | 男の豆知識

男の豆知識

ここでは、大人の男が知っておくと良い情報、知らなければいけない情報を得られるようにしたい。

  花言葉について知る

  厄年について知る



花言葉
女性に花束を贈るときに花言葉を意識してみるのもいいと思う。
言葉に表さなくても、カードに書かなくても、あなたの思いをそっと花に乗せることができると思う。

  寛大なる愛       ムスカリー
  常に前進         ガーベラ
  私はあなたを愛する 薔薇 スプレー菊

季節の花
【季節の花 300】 山本 純士

それぞれの季節に咲く花を紹介しています。

花言葉、春の七草、秋の七草。女性に花を贈るとき、子供などに七草を問われたときにいいのでは。

                                                   男の豆知識先頭に戻る


厄年
男が何か始めるとき、事を興したとき、厄年というものを気にしてみてはどうか?

厄除け祈願
【門戸厄神 厄除け祈願】 松泰山 東光寺

厄とは災いにあらず、その本当の意味とは・・・
厄年早見表などがあり厄年について知ることができる。

迷信や占いに頼るのではないですが、厄年について知っておくのもいいかも。

                                                   男の豆知識先頭に戻る



意見や感想をどんどん寄せてください。


このHPは大人の男のライフスタイルを紹介できたらと考えています。
将来的には、おとこのポータルサイトとしてここを基点に自分の進みたい方向へ向かっていく人が増えればと思います。


Copyright © 2004 Studio Fineman All Rights Reserved.[ http://catan000.fc2web.com/ ] 男として生まれてへ意見や感想を出す
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO