男として生まれて
ホーム | ライフプランニング

ライフプランニング(人生設計)

あなたにあった人生設計を考え日々を過ごそう。
あなたは旅行をするときに事前に予約をしたり計画をたてたりして行く人ですか?
わたしはどちらかというと行き当たりばったりに情報を持たないまま行くのですが、
人生もそれでいいのでしょうか?

お金のことだけではありません。老後に何をして過ごしますか?
あなたに今趣味がありますか?
将来、これを研究してみたい、極めてみたいというものがありますか?
これについては少し興味があるというものをお持ちですか?
もちろん、ライフプランとは、老後への備えを整えるための計画という位置づけだけではありません。
日々の生活についても大事なものです。

わたしは、人に偉そうに言える身分ではありません。今まで、何も考えてきませんでした。
だから、なおさら今気づいたときに考えたいとしてこのページを作りました。
情報を発信すると同時に自分に良いのかと投げかけるためです。

とはいっても、まずは、お金です。
借金があれば、低金利時代、資産を増やすどころではありません。

第一に借金を返しましょう。

第二はこれから年金がどうなるかわからないので、資産運用についての勉強を始めましょう。
そして、自分の老後についてじっくり考えてみましょう。

第三は何でしょう。
あなたの将来イメージを少しずつ鮮明に思い描いていきましょう。

少しずつ勉強して、コンテンツとしてかたち作っていきたいと思います。

資産運用

 株式

     今、インターネットの普及でオンラインの証券会社の手数料がとても手頃になってきています。
     また、口座の維持費が掛からない所がほとんどです。情報ツールを利用するだけでも価値があります。

     これから、資産運用を考えた時に、株式の運用は避けては通れません。
     もちろん株式の運用にはリスクがともないます。
     しっかり勉強をして資産を増やしたいものです。

 保険

 不動産・マンション

 為替

 先物

 金

 骨董・美術品

簡単ライフプラン入門 BIGLOBE
【簡単ライフプラン入門 】BIGLOBEマネー
日本電気(NEC)が行っているプロバイダBIGLOBEのマネー情報。もちろん無料です。

オーライ!ニッポン 農山漁村でゆとりとやすらぎを
【オーライ!ニッポン】都市と農山漁村の共生・対流関連団体連絡会
新たなライフスタイルを求める人に対し都市と農山漁村を結ぶ情報を幅広く提供しています。

田舎体験的旅行案内があなたのライフスタイルを変えるかもしれません。



Act On BB リクルート
【Act On BB 】リクルート
Act On BBは、リクルートが提供する新しい映像メディア。
実用的でわかりやすい映像情報で自分にあった情報を視聴することができます。もちろん無料です。

マネー 木村剛投資術シリーズ を一度全て目を通してください。

投資の学習の講座ですが、ライフプランを考えるときにとても参考になります。
(サイトのリニューアルでコンテンツがなくなってしまいました。しかし、同サイトでは同様の情報を得られると思います。)




本の紹介

  ゴミ投資家のための人生設計入門

  個人投資の楽園 オフショア入門完全マニュアル 〜お金の心配がいらない究極の人生設計〜

  海外預金口座の開設活用徹底ガイド


意見や感想をどんどん寄せてください。


このHPは大人の男のライフスタイルを紹介できたらと考えています。
将来的には、おとこのポータルサイトとしてここを基点に自分の進みたい方向へ向かっていく人が増えればと思います。


Copyright © 2004 - 2005 Studio Fineman All Rights Reserved.[ http://catan000.fc2web.com/ ] 男として生まれてへ意見や感想を出す
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO